犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

陶芸体験

陶芸体験

2024年9月10日

こんにちは。はとちゃんです😄
朝夕は少し過ごしやすくなってきたけれど、昼間は暑い🥵
まだ暑い日が続きそうですね😵

夏休み旅行🎵

観光をしてもあまり喜ばない娘なので毎年体験を計画🙋‍♀️
昨年の夏休みは藍染体験をしました。今年は電動ロクロを使った陶芸体験です🥰

お茶碗が割れてしまったので購入しようかと思っていたのですが、

世界に一つだけの器を作ろう!を見て陶芸体験を計画。初陶芸です👏

真ん中に穴をあけて、下から順にゆっくりと上にのばしていき、

周りを薄くしながら広げていく…
途中でぐちゃぐちゃになるかなと心配していたのですが、

先生がそうなる前に修正してくれて、なんとか自分達が思う形に完成👍


それぞれ作りたい形の器を2、3個作ってきました😙
楽しかった〜。陶芸教室に通いたくなりました🙌
色付けして焼いくれて、出来上がりまで2ヶ月かかるそう✨
手作りお茶碗でご飯を食べる日が楽しみです💖

6歳以上のワンちゃんにおすすめ